<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5週間ぶりのラン

5週間ぶりに走りました。

先週、骨折箇所を固定していたシーネ(骨折箇所を動かないようにするための金属片)を外しました。まだ完全ではないですがほぼ骨は引っ付いているようです。
でも、まだハレがあり、第一関節はほとんど動きません。
今、リハビリ中です。

先週はウォーキングですばらく様子を見ていましたが、
運動しても骨折箇所のずきずき感がなくなってきたので、
今日、思い切って走ってみました。
意外と走れました、当然ゆっくりとですが8キロ走れました。
明日は筋肉痛かもしれません。

そして、運動らしい運動をしてこなかったので、
体重のほうが増加して現在71キロです。
骨折の時で、67キロぐらいでしたから、4キロ太りました。
2キロのダンベルを両手に持って走っているようなものです。
まずは体重を落としていきたいです。

やっぱり、汗をかくのは気持ちがいいです。
走り始めてから、5週間も全く走らなかったのは初めてのことです。
その間、ウォーキングなんかも試してみましたが、
骨折箇所がズキズキしてダメでした。
極力安静にして治療に専念しようと思いました。

走り始めた頃を思い出して、また一から走りたいと思います。
走り始めた頃は、体が走るのに慣れてきて、長い時間走れるようになり、
それが楽しくて仕方ありませんでした。
レースに出れば走るたびにベスト更新で、これも楽しかったです。

そんな、走り初めの頃を思い出して、
初心に戻ってランニングを楽しみたいです。
[PR]

by toshihi616 | 2014-08-26 00:00 | Trackback | Comments(4)