<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山形酒菜一(山形の地酒のみ)@東京駅

b0108100_8154534.jpg

店名:山形酒葉一 YAMAGATA DINING
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅グランルーフ地下1階

東京駅でいいお店を発見。
置いているお酒は山形の地酒のみ。
店内の大きめの冷蔵庫には、酒屋さんのようにたくさんの地酒が並べてあった。
「十四代」、「くどき上手」、「上喜元」など、
普段なかなか飲めない銘柄の地酒を堪能してきた。
そして、山形の郷土料理「いも煮」とか、あてもなかなかいける。
山形に本店があるらしい、本店にもいつか行ってみたい。

ランのほうは、先週土曜日のホースランドパークでの30キロで、
右ふくらはぎを痛めてしまい、しばらく痛みが引かず休足状態。
1週間たって痛みもなくなってきたので、明日くらいから走ろうと思う。
[PR]

by toshihi616 | 2016-01-22 00:00 | Trackback | Comments(2)

ホースランドパーク30キロ

b0108100_1521567.jpg

ホースランドパークに行ってきた。

現地につくと、三木のジュニアが練習中だった。
みんな真剣な顔をして息を切らして走っていた。スピードも半端なく速い。
マイペースで走り始める。公園内にはいろいろなコースがあり、
今日は全てのコースに足跡を残そうと思う。

最後の10キロは、あまりアップダウンのない1キロほどの周回コースを走った。
自分ではいいペースで走ってつもりでも、
ガーミンを見るとキロ6分をちょっと切る程度。
なんとか最後まで走り切れた。
距離は30キロ。トレイルを走るのは気持ちがいい。
[PR]

by toshihi616 | 2016-01-16 00:00 | Trackback | Comments(0)

今年の正月はしっかり走れました

b0108100_12461058.jpg

三木市の森林公園で行われる「よしこちゃん練習会」に参加してきた。

正月2日、3日と走っているが、足がだるいというわけでななく、
走って三木まで行くことにする。
往復で20キロ超、練習会で10キロくらいで、合計で34キロ。
練習会まではまともに走れていたが、復路はちょっとダレて歩きが入る。

三木山の森林公園は、六甲山と同じで落ち葉が堆積してふかふか。
でも、ホースランドパークよりもアップダウンがきつく、
最後のドングリ谷の坂道は皆さんのペースも上がりきつかった。
自然が一杯のとてもいいコース、こんなにいいコースが身近にあって最高です。

正月休みは今日までだが、天気が良くて自分としてはよく走りました。
今日が34キロで、1月累計が74キロ。
2月の姫路マラソン、3月のキャノンボール。
いい感じでスタートラインに立ちたい。
[PR]

by toshihi616 | 2016-01-04 00:00 | Trackback | Comments(2)

新年早々元気もらいました

b0108100_12552879.jpg

あけましておめでとうございます。

新年早々元気もらいました。

Iさんからの年賀状、丹後ウルトラを完走した瞬間の感動的な写真。
Iさんを見習って、今年も走り続けます。
もし私が最後まで諦めずに走っておればお会いできたかもしれなかった。
今年はどこかのレースのゴールでお会いできればいいですね。

今年もよろしくお願いします。

初ラン、雌岡山初詣ラン。
距離にして23キロ。

今年は全レース完走を目指します。
[PR]

by toshihi616 | 2016-01-02 00:00 | Trackback | Comments(2)