<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

剣豪忍者コース、もう一度

b0108100_87248.jpg
再び、先週走った「剣豪と忍者の里マラニック」のコースを走ってきた。

先週走ったコースが気に行ってしまい、もう一度走りたくなった。
ロードも走るのだが、のんびりとした風景がたまらない。
前回は、円成寺から柳生までロードを走ったが、
今回は東海自然歩道の道標通りにコースをとった。

以前に走ったことがあり、所々過去の記憶が蘇ってきた。
でも、中にはこんなにきつい坂道を登ったかなと思うようなところもあった。
柳生の里からは、布目川沿いに木津川までの渓流コース。
真夏でも涼しげなコースで、ここが特に気に入っている。

家の近くのコースだと、
景色も見慣れてとても一人で40キロ以上走る気にならないが、
新鮮な風景と途中で道を間違えるかもという緊張感で、
なぜか飽きずに走れてしまう。
現地への移動時間がネックだが、今度は季節の違う時にまた走ってみたい。

井上ワールド、次回は「敵は本能寺にありマラニック」で、
亀岡から京都伏見のスーパー銭湯までの45キロ。
亀岡から京都に入る唐櫃越えなんて走ったことがないので、
これも参加してみたい。
b0108100_844690.jpg
b0108100_851422.jpg
b0108100_854177.jpg
b0108100_86550.jpg
b0108100_862897.jpg
b0108100_875984.jpg
b0108100_991845.jpg
b0108100_89375.jpg
b0108100_89388.jpg

[PR]

by toshihi616 | 2016-04-29 00:00 | Trackback | Comments(2)

井上ワールド、やっぱりいいなあ

b0108100_2265623.jpg
井上ワールド、「剣豪と忍者の里マラニック」に参加してきた。
コースは、近鉄奈良駅から伊賀上野にあるスーパー銭湯まで、
距離は45キロ。

8時半頃にスタート地点に到着。
公式なスタート時刻は9時だが、
受付後各自、自由にスタートしてもいいため、
スタート地点にランナーの姿はあまりない。
すでに多くのランナーがスタートしたみたい。

私も、9時前にスタート。
前方に一人走っているのが見えるが、後方には誰もいない。
こんなに寂しいスタートは初めてである。
なんか、個人的にランニングしているみたい。

過去の記憶を頼りに柳生街道の坂道を登っていく。
ずいぶん前にこの坂道を登ったが、
石畳の趣のあるいいコースである。
今回のコースはロードも多かったが、川沿いの涼しげなコースもあり、
参加してよかった。

このような大会に参加しなければ、絶対に知ることのない道で、
個人的にまた走ってみたいと思った。
アップダウンの多いコースだったが、最後までしっかりと走れたと思う。
上り坂でもいつもより我慢して走り続けられた。

ペース自体は遅いが、一定のペースで走りきれたので満足。
天気もよく、気持ちのいい汗をかいて、ゴールすることができた。
体調はかなり戻ってきたような気がする。

b0108100_21223724.jpg
b0108100_21231694.jpg
b0108100_21234232.jpg
b0108100_2124815.jpg
b0108100_21243961.jpg

[PR]

by toshihi616 | 2016-04-24 00:00 | Trackback | Comments(2)