静岡マラソンと魚料理

b0108100_22102524.jpg
静岡マラソンを走ってきました。

絶好のランニング日和で、日差しはもう春です。
コース上で何ヶ所か富士山が視界に入るのですが、
雪をかぶった富士山を見るとやはり感激してしまいます。

後半30キロ付近では、
左にイチゴ農園、右に駿河湾の見える海岸沿いのコースを走るのですが、
雄大な太平洋を見ながら走っていると、
一瞬、疲れを忘れてしまいます。
また、参加してみたいいい大会でした。

b0108100_22124323.jpg
大会前日は、焼津に前泊したのですが、
ホテルの人に勧められた「にじいろ」という居酒屋に行ってみました。
店内は炭火焼の立派なかまどが印象的で、
目の前で新鮮な魚を焼いてくれます。
b0108100_22132048.jpg

刺身とかもおいしかったですが、
炭でじっくり焼いた一匹まるまるの「黒ムツ」は、
焼津というロケーションもあいまって最高においしかったです。
この店にももう一度行ってみたいです。


[PR]

# by toshihi616 | 2017-03-05 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(2)

加古川マラソン、予定より早く足にきました

b0108100_22342026.jpg

久しぶりのアップ。加古川マラソンを走ってきた。

10月下旬に30キロ走をして、いい感じで12月の本番を迎えられるかなと思ったが、
11月の初めに1週間の米国出張で全く走れず、
毎日、肉とハンバーガーと大量のフライドポテトで体重が増えた。
帰国後も平日にコンスタントに走れず、体重は重めのまま。

長い距離も走れてないので、マラソンの後半は足に来ると予想していたが、
最初に大堰を渡った15キロ前くらいから、
早くも5分~5分15秒のペースを維持できなくなる。
そこからは、徐々にペースが確実に落ちていき、
最後の10キロでは、股関節あたりが痛み出し、とうとう歩きも入る不甲斐なさ。

結局、4時間8分40秒で、なんとかゴール。
苦しい42.195キロであった。
b0108100_623648.jpg

[PR]

# by toshihi616 | 2016-12-23 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(2)