人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別練習会、今年初のロング走

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20175796.jpg
〈東二見の折り返し、最高のランニング日和でした〉

特別練習会に参加してきた。

昨年の三木RCの忘年会で、特別練習会に参加しませんかと誘われた。
4日ならOKですよと、気楽に答えたが、
よく考えてみると参加者はそうそうたるメンバーで、
そのペースについていけるかどうか、内心ビビリながら参加した。

参加者は、ふくちゃんさん、たにやんさん、ひで☆さんと私の4名。
マイペースのロング走だと、ジョギングシューズで走るのだが、
どんなペースでの走りになるか分からなかったので、
私のレースシューズである「ゲルフェザー」を履いていく。

当日の天候は、ほとんど風のない快晴のいいお天気で、絶好のランニング日和。
こんな日に六甲縦走路を走れば最高だろうなと思った。
コースはJR朝霧駅をスタートして、東二見の連絡橋で折り返す往復コースで、
距離にして約32キロの平坦なコース。

このコースをホームグランドにしている、ふくちゃんさんの先導で走り始めるが、
キロ6分ペースのランニングに、
「これなら最後までついていける」と、一安心した。

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20181877.jpg


東二見までの約16キロを快適に走り、水分補給して折り返す。
復路ではやや風が出てくるものの追い風なので、ますます気分良く走れる。
天気が良いからか、海岸沿いのサイクリングロードには、
ジョギングをする人、ウォーキングの人、サイクリングを楽しむ人と、
大勢の人達が、正月の穏やかな一日を楽しんでいる。
遠く海上に目を凝らせば、家島の島々や小豆島までがかすかに見える。

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20184480.jpg

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_2019881.jpg


コース途中の林崎にて、ふくちゃんさんの案内で、
玉子焼きの「泉屋」さんにて昼食タイム。
知る人ぞ知る超マニアックなお店、ガイドブックには載ってないやろなぁ~。
いままで食べた玉子焼きに比べ、少々小ぶりで大きさはたこ焼きぐらい。
でも一人前は20個もあり、なかなかのボリュームで美味しかった。

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20192236.jpg


さすがに30キロを超えると太ももがだるくなってきたが、ゴールまではあと少し。
なんとかゴール地点のJR朝霧駅に戻ってきて、特別練習会は無事終了。
練習会後は、お決まりのコースで、
「龍の湯」にて汗を流し、ビールで乾杯となる。

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20211978.jpg

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20195861.jpg

特別練習会、今年初のロング走_b0108100_20202498.jpg


あっという間に大ジョッキが空になり、もう少しだけおかわりする。
068.gif
068.gif
やっぱりランニング後の、お風呂とビールは何物にもかえがたいですなぁ~。
参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今日も一日、美味しいビールを飲めたことに感謝!001.gif

by toshihi616 | 2009-01-04 00:00 | Trackback | Comments(4)

Commented by ryuji1962 at 2009-01-06 07:41
懐かしいコースですね
もう何年前なんでしょうね? マーサーさんとお会いしたのは
また私も走ってみます
あっ! 萩は今のところ「う~ん」です
ちょっと考えてみます
Commented by たにやん at 2009-01-06 12:13 x
おつかれさまでした。
ほんとにたのしかったですね~
また次回もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2009-01-06 22:39
ryujiさん、こんばんは。
またまた同じコースを走ってきました。日曜日は天気も良くて、最高のランニング日和でした。
今年は立山、頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2009-01-06 22:42
たにやんさん、お疲れ様でした。
次回の特別練習会のゴールも、スーパー銭湯のあるところでお願いします。こんな練習会なら、今後も参加したいです!

<< 三木市民駅伝、駅伝は何度出ても... 初詣ラン、元旦の朝はいいお天気でした >>