人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河太郎@静岡

河太郎@静岡_b0108100_2245392.jpg
〈ガシラの煮付け〉

店名:河太郎(日本料理)
住所:静岡市葵区黒金町55

by toshihi616 | 2009-07-17 22:46 | Trackback | Comments(6)

Commented by ひげ親父 at 2009-07-18 20:21 x
美味しそうな煮つけですね、こういうのでいっぱいやると最高ですね。今なら冷酒か?いやいや熱燗もいいですね。
Commented by toshihi616 at 2009-07-18 21:20
ひげ親父さん、こんばんは。
出張で静岡に行ってきました。日本料理店というか割烹料亭というのか、とにかく魚料理が美味しいお店で、一番の売りはイカ料理です。イケスに泳いでいるイカをさばいてくれます。静岡に行かれたらぜひ行ってください。お勧めのお店です。
Commented by coco at 2010-08-11 15:25 x
店内の内装も綺麗で、間接照明がほっとするお店!店内中央のいけすと水槽がダイナミックで、目の前で板前さんがすくって見せてくれました!
おさしみもみなみマグロの極上マグロやプリプリのいか刺し最高でした♪
いか刺しを注文すると、耳の部分は寿司職人さんが寿司に、げそはお好みで塩焼き、バター焼き、天ぷらに調理してくれます!
こんなに一つの注文で得した感は初めてで、嬉しかった!
また行きたいですo(^-^)o
Commented by toshihi616 at 2010-08-11 20:42
cocoさん、こんばんは。
イカ、良かったでしょ!
また行きたくなってきました。
仲居さんも気さくな人ばかりで満足度はかなり高いです。
Commented by coco at 2010-08-19 21:26 x
今日も仕事帰りにちょっと一杯行ってきました!仲居さんスザンヌみたいな笑顔のかわいい子がいました(^O^)/美女率高しでした!
今日は平目のさばくショーがあり、カウンターだけショーでさばいたお刺身を無料でくれてお得でした♪生とカクテルを飲み、牛肉のほお葉焼き、レンコンのはさみ天ぷら?を食べました!みその味が最高でビールにピッタリでしたo(^-^)o
Commented by toshihi616 at 2010-08-21 08:39
cocoさん、こんばんは。
お住まいが静岡なんですか?そんな美女がいましたか。
魚も美味しいし言うことないですね、羨ましい。

<< 夕涼みRUNの記録 夕涼みRUN in 大阪城公園... >>