人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊水山往復コース、ご褒美なしはツライ

菊水山往復コース、ご褒美なしはツライ_b0108100_16541566.jpg


今日は、三木RCのハンディキャップレースの日だが、
家内が野球部の炊き出しの当番で車を使うため、三木までの足がない。
10キロほどなので走れないこともないが、
行くまでに疲れてしまいレースどころではないだろう。

予定を変更してゆっくりと長い距離を走ることにする。
行き先は菊水山往復コースで、
今回は出来るだけ身軽にとザックを背負わずに小銭だけを持って走った。
往復でほぼ40キロ。菊水山頂上への3キロ弱の管理道はなかなか面白いコース。
でも、菊水山を下山して鈴蘭台から自宅までが長くてしんどい。

いつもだと、途中の「なでしこの湯」で温泉に入ってゴールとするのだが、
今日は、着替えやタオルを持っていないので、自宅まで走るしかない。
ザックを背負っても背負わなくても、走りにほとんど影響ないので、
今度からゆっくりマラニックには迷わずザックを背負って走ることにしよう。
やっぱり、なんかご褒美がないと、面白くないですね。002.gif

by toshihi616 | 2010-02-21 00:00 | Trackback | Comments(8)

Commented by ひげ親父 at 2010-02-21 20:25 x
やはり走ったあとは温泉、ビールがうれしいですよね。次回は是非ザックを背負ってお出かけください。私は昨日吹雪の中を札幌まで走りました(もちろん温泉、ビールつきです)。
Commented by ryuji1962 at 2010-02-22 10:43
たしかにそうですね
たまには身軽にと思って走り出しても
最後はやっぱりお風呂セットを用意してきた方が
よかったってなるんですよね お疲れさまでした
Commented by アッキー at 2010-02-22 11:19 x
吉備路前の調整LSDですね!
実はわたしも昨日LSDやりました。例によって途中の
ご褒美で500mlをやったんですが、そのあと走っても
汗が止まってしまってしんどいしんどい。

あれは1回に付き350mlまでですね!(笑)
Commented by toshihi616 at 2010-02-22 22:29
ひげ親父さん、こんばんは。
またまた、吹雪の中を走られたんですか!
足の先とか、しもやけは大丈夫ですか?
Commented by toshihi616 at 2010-02-22 22:31
ryujiさん、こんばんは。
最後の5キロはいやいや走っていました。のんびりマラニックは、温泉とビールでしめないと体に悪いですね。
Commented by toshihi616 at 2010-02-22 22:36
アッキーさん、こんばんは。
ロング缶は、確かに効きそうですね。ビールパワーは、疲れた体を復活させてくれるんですが、飲みすぎは逆効果になるんですね。
でも、ロング缶を試してみたい気持ちもあります。ちょっと、危ないですか?
Commented by oc at 2010-02-22 23:27 x
40k走お疲れ様でした。
ご褒美と言えば、温泉とやっぱりカレーですね。(笑)
僕はビールは飲んでも350までですね。
500は絶対その場でリタイアして寝てしまいますわ。
Commented by toshihi616 at 2010-02-23 23:04
ocさん、、こんばんは。
ご褒美のカレーもいいですね!
でも、やっぱり風呂上りの冷たいビールが最高です。
あの一杯目は、何物に代えがたいです。

<< そうじゃマラソン バレンタイン・ハーフ、後半いい... >>