人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4週連続六甲、ようやくトレラン!

4週連続六甲、ようやくトレラン!_b0108100_2193763.jpg


連日報道される津波の恐ろしさに声も出ず、被災後の映像に涙がにじむ。
被災された方々にこころよりお見舞い申し上げます。

4週連続で六甲山に行ってきた。

4週連続六甲、ようやくトレラン!_b0108100_2191588.jpg

前日に10キロを連続して走り、ランニング後の膝の痛みもなかった。
今回は、トレッキングではなくトレランの予定。
コースは、神鉄谷上駅をスタートして、山田道を通って森林公園前を通過して、
又ヶ谷を下って徳川道に出て徳川道・シェール道を登って仙谷峠へ。
ここからは六甲全山縦走路をなぞり、
ガーデンテラス、一軒茶屋、塩尾寺を経由して宝塚温泉まで。
距離にして30キロ弱。

途中ガーデンテラスの手前で少し膝に違和感を覚えたが、
走っているうちに自然と痛みはなくなりなんとか最後まで走れた。
神鉄谷上駅を7時40分ごろスタートして、宝塚温泉に12時50分ごろ到着。
5時間ほど活動し続けたが、太もも全体に筋肉痛の予感がする。
でも膝の痛みはなく心地よい疲労感である。

ようやく痛みによる不快感なく走れるようになってきた。
ここでスピードアップや過激なロング走などの無理は禁物で、
しばらくはゆっくりジョグを継続したい。

そして、東北では大変なことになっているのに、
神戸では普通に生活でき普通に走れることに感謝したい。

by toshihi616 | 2011-03-13 00:00 | Trackback | Comments(8)

Commented by Pやん at 2011-03-14 22:18 x
23日にマンションのリフォーム立会に行きますが、BORN TO RUN 持って行こか?
Commented by toshihi616 at 2011-03-15 22:03
そちらはどんなんですか?
電力不足がしばらく続きそうですが、大丈夫ですか?
23日は忙しいところ申し訳ないですがよろしくたのんます。
Commented by Pやん at 2011-03-15 22:12 x
渋谷区は、今のところ計画停電外です。
ただ、生活用品や食料がスーパーから消えました。
最大の関心は、被曝です(怖)
ところで、BORN TO RUN要る???
Commented by toshihi616 at 2011-03-16 22:04
あ、ごめんごめん、読ましてくだされ。
必要なものがあれば、こちらから送るよ。
Commented by Pやん at 2011-03-16 23:25 x
ありがとう。

今の所、大丈夫です。

伝えてませんでしたが4/1で滋賀に転勤で、19日からの3連休で京都に家探しです…トホホ

出町柳か岡崎周辺を考えています。
Commented by アッキー at 2011-03-17 18:48 x
おーーー!
復活されてますね。
いっときコメント出来ませんでした。
本調子までもう少しですか?

Commented by toshihi616 at 2011-03-17 22:47
京都に引越しですか。
場所が決まったら教えてください。
出町柳に住めるなんて、いいですね。
Commented by toshihi616 at 2011-03-17 22:50
アッキーさん、こんばんは。
まだ恐くてスピードを上げて走っていません。
本調子まで7割くらいでしょうか。鯖街道ウルトラまでには完全復活を図りたいです。

<< 六甲逆縦走するも、途中エスケープ 六甲全縦のつもりが半縦走に、ピ... >>