人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ大丈夫かな

そろそろ大丈夫かな_b0108100_222316.gif
〈10月14日の記録、5キロごとに給水で立ち止まる〉

8日の練習会で、須磨から三宮まで15キロほどをのんびりペースで走った。
故障箇所が心配だったが、特に痛みなく走りきれて一安心。
10、11日も帰宅後に、近くの公園を周回した。
季節はすっかり変わったようで、夜ランだと走り始めは肌寒いくらい。
あの夏の日がうそのようで、ゆっくりランだと汗もあまり出ない。
ランニングにはいい季節になりつつあり、体はペースを上げたくてうずうずしだしてきた。

11日には、公園内を一緒に走る人がいて、ビルドアップのようになってきた。
最後はそこそこのペースまで上がったが、
故障した太ももは走り終えても特に痛みはなく疲労感があるだけ。
そろそろ大丈夫かなと感じた。

13日の土曜日は休みで、どれ位走れるかペース走で試してみた。
距離は20キロ、ペースはキロ5分。場所は工業団地内の1周2.5キロの周回コース。
10キロを過ぎた辺りでやめようかなと思ったが、我慢の走りでなんとか20キロを完走。
タイムは1時間38分。
フルに向けての練習において、最初の一歩をクリアーした感じでうれしかった。

14日の日曜日の朝、前日の疲労感はあまり残っていない様子。
次のステップである、同じペースで距離を伸ばして30キロにチャレンジした。
前日と同じ様な疲労感だが、気持ちがついていかず20キロで走るのを止めた。
バテて走れなくなったのではなく、気持ちが折れてしまった。
まだまだ修行が足りません。
タイムは1時間37分。
一人っきりで同じ様な景色の続く周回コースをそこそこのペースで走り続けるのは、
なかなかつらいものがある。

まあ、2日間でほぼフルの距離をキロ5分で走れたので良しとしよう。
次こそは30キロを走りきりたいぞ。

by toshihi616 | 2012-10-14 00:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by ひげ親父 at 2012-10-16 19:36 x
年末、年始にかけて大阪、加古川、泉州と続きますから焦らずじっくりやって好記録をものにしてください。
Commented by toshihi616 at 2012-10-16 22:28
ひげ親父さん、ありがとうございます。
今シーズンは、なんとか15分をきりたいです。できれば、1歳刻みランキング100位以内に入りたいです。

<< ユリカモメ30キロ、目標クリアー 申し込み完了! >>