人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都トレイル、最高のトレラン日和!

京都トレイル、最高のトレラン日和!_b0108100_17385396.gif

ホラポスの練習会に参加してきた。
参加者は、ryujiさん、ocさん、青ちゃん、とうたんさん、すえまっちゃん、
じゅんこさん、はちみつ屋さん、私の8名。
コースは、京都地下鉄の国際会館駅から伏見稲荷までで、
ほぼ京都トレイルコース。

当日は連日の寒さがうそのように穏やかな日和で、
風がほとんどなく立ち止まっても寒さを感じない。
走り出すと汗ばんできて暑いくらいのいいお天気だった。
晴天のおかげで、大文字の火床からの眺望はもう最高。
遠く大阪方面の高層ビルがかすかに見えた。

久しぶりにトレランシューズを履いたが、やっぱり山の中を走るのは気持ちがいい。
忘れかけていた感覚がよみがえってくる。
登りはやはりきつい。
でも、急な坂道を細かいステップを踏みながら駆け下りたり、
ちょっとしたくぼみを大胆にジャンプして走るのは気分がいい。
思わず「イエェ~」なんて言葉がもれそうになる。
この感覚はロードでは絶対に味わえない。

練習会のほうは、途中ちょっとしたトラブルもあったが、
全員無事に伏見稲荷に到着。
その後、京都駅でお風呂に入り宴会に。
皆さん、いいペースでいい感じに出来上がり、
とても楽しい時間を過ごすことが出来た。
毎回思うが趣味を同じくする人と飲むお酒はおいしい。

参加の皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

京都トレイル、最高のトレラン日和!_b0108100_17393531.gif

by toshihi616 | 2012-12-29 00:00 | Trackback | Comments(12)

Commented by 酔いどれランナー at 2012-12-30 19:53 x
かねやんさん,こんばんは。
ご無沙汰してます。
今年はご一緒できませんでしたが,来年はまたどこかの大会でご一緒できるといいなと思っています。
また,六甲縦走もぜひ行きたいと思います。
来年もかねやんさんにとって良い年でありますように。
Commented by ryuji1962 at 2012-12-30 20:17 x
お疲れ様でした

不覚にも道を間違ってしまいご迷惑をお掛けしてしまいました

すいませんでした

また来年もよろしくお願いします

かねやんさんの背中はまだまだ見えてませんから
(笑)
Commented by ひげ親父 at 2012-12-31 12:28 x
最後の最後までお疲れさまでした。来年もどうぞお手柔らかに。
Commented by はちみつ屋 at 2012-12-31 12:33 x
お疲れ様でした(^^)/

>不覚にも道を間違ってしまいご迷惑をお掛けしてしまいました
これは私がみんなを遭難させるルートを走ってしまったんです・・・。
ホントすいませんm(__)m 気持ちいい下りやったので、右に曲がらず直進したようです。

最後尾で待たせてばかりでご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくお願いします。

来年も楽しいメンバーと楽しいお酒が飲みたいです。
Commented by toshihi616 at 2012-12-31 13:51
酔いどれランナーさん、お久しぶりです。
来年は、久しぶりに萩往還に出る予定です。
来年はエントリーされているのですか?
どこかの大会でお会いできることを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2012-12-31 14:01
監督、お疲れ様でした。
迷惑だなんてとんでもないです。無事に合流できましたし、楽しい練習会でした。

走る距離も半端なくしっかりと朝ランされて、
ひしひしとryujiさんの足音が大きくなっていることを感じています。影を踏まれryujiさんの背中が見えなくなるのも時間の問題でしょう。
でも、泉州では5歳年上に免じて先にゴールさせてください(笑)。

来年もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2012-12-31 14:03
ひげオヤジさん、こんばんは。
しばらくトレイルから遠ざかっていて、久しぶりに山道を走りましたが、太ももがきつい筋肉痛です。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2012-12-31 14:17
はちみつ屋さん、お疲れ様でした。

>迷惑だなんてとんでもないです。無事に合流できましたし、楽しい練習会でした。

普段は一人で走っていても、練習会では大勢の方と一緒に走れるので、刺激を受けてほんといい練習になります。宴会のほうもほんと楽しくって食べて飲んで笑って最高です。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
Commented by oc at 2013-01-01 09:34 x
かねやんさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメント遅れすみません。
京都ではおかげさまで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

久しぶりにかねやんさんの華麗な下りトレイルのステップを間近で見られて、嬉しかったですよ。
Commented by じゅんこ at 2013-01-01 23:02 x
新年おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

京都駅前のこのはじけた写真、結構恥ずかしいですが(笑)、
この後、大阪のヨドバシ前でさらに恥ずかしい撮影をした記憶が・・・(笑)。

また、練習会&宴会でご一緒させていただけるのを、
楽しみにしています!!
Commented by toshihi616 at 2013-01-02 13:52
ocさん、明けましておめでとうございます。

練習会の企画、お疲れ様でした。
京都トレイルはやっぱりいいですね。今年はトレイルにガンガン行こうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2013-01-02 13:56
じゅんこさん、明けましておめでとうございます。

トレイルの良さを再認識した練習会と楽しい飲み会、
どちらも最高でした。
今年も練習会&宴会、参加させてください。
今年もよろしくお願いします。

<< 六甲全山縦走、寒すぎ! 加古川マラソン、予想通りの展開 >>