人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル六甲全山縦走

1.おおまかなスケジュール
 ① 4/5 PM10時スタート 宝塚ローソン前
 ② 4/6 AM8時30分 須磨浦公園駅
        往路 10時間30分
 ③ 4/6 PM8時30分 宝塚ローソン前ゴール
        復路 12時間
        温泉は10時まで営業
2.特記事項
 ① 往路は売店等が閉まっているため、2食分くらいの食料を用意して下さい。私は、おにぎり2、ドラ焼き1、大福1、ワッフル1、飴玉少々、もっていきます。
 ② 復路は、コンビニ等が開いているので、適当な所で食料調達しましょう。ただ、丸山のコンビニは最近閉まっていることが多いです。
 ③ 往路は夜間走のため、ライトが必要です。私はヘッドライトとハンドライトを持っていきます。ハンドライトは下りで使用しますが、足元を照らせるので安心して下れます。小型のハンドライト「GENTOS(ジェントス)閃」がお勧めです。ネットでも販売しており2千円くらいです。単四電池使用です。予備の電池も忘れずに持ってきてください。
 ④ 先日、宝塚から須磨まで走り歩きしましたが、かなりきつかったです。ダブルはメチャクチャきついと思います。無理っぽい時はダブルにこだわらずに中断したいと思います。夜間走だけでも十分な練習になると思います。
 ⑤ 小雨なら決行ですが、本降りは辛いので中止とします。天気予報を見て前日までに連絡します。
よろしくお願いします。

by toshihi616 | 2013-03-25 00:00 | Trackback | Comments(6)

Commented by ryuji1962 at 2013-03-26 11:21 x
夜は怖いので、みんなで進んでもらえればありがたいです

明るくなってからは
各自のペースでも
いいんじゃないですか?

せっかくの偉業を成し遂げるチャンスですから
Commented by oc at 2013-03-26 11:35 x
往路須磨アルプスくらいで日の出でしょうか?
楽しみですね。
Commented by ひげ親父 at 2013-03-26 20:30 x
やりますな、私はとてもついて行けませんので応援しときます。
Commented by toshihi616 at 2013-03-26 22:49
ryujiさん、了解しました。
どっちにしても最後はおいしいビールをみんなで飲みたいですね。
熊野古道のように天気が味方してほしいです。
Commented by toshihi616 at 2013-03-26 22:54
ocさん、須磨アルプスで白々と夜が明けてくると思います。そして、微妙なコメントですが、参加と考えていいのでしょうか?参加なら大歓迎です!
無理せずにゴールを目指しましょう。
Commented by toshihi616 at 2013-03-26 22:56
ひげ親父さん、こんばんは。
ダブルは正直なところ、なかなか難しいと思います。
でも、みんなと行くとなんかいけそうな気がします。

<< 播磨中央公園ゆっくりラン、春ですね! 六甲全山縦走逆コース、想像通り... >>