人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ボタルトレイルラン、高原の風が爽やかでした

姫ボタルトレイルラン、高原の風が爽やかでした_b0108100_20314416.jpg
姫ボタルトレイルに参加してきました。
昨年は大雨でしたが、今年は明け方は晴れ、時間経過とともに曇ってきました。
鉢伏山の登りでは遮る物がなく太陽にさらされましたが、
稜線を吹き抜けるさわやかな風が吹いて気持ちよかったです。
コース的には、昨年は雨でカットされたコースが激坂急登で太ももがパンパンになりました。
特に第二チェックポイントからの周回コースが強烈でした。
タイムは6時間21分でした。
姫ボタルトレイルラン、高原の風が爽やかでした_b0108100_2028711.jpg
姫ボタルトレイルラン、高原の風が爽やかでした_b0108100_20303088.jpg

前泊で昨年と同じ宿に泊まりましたが、宿泊者は我々ファミリーのみ。
宿のおじさんが事前に調べてくれていたホタルの出る場所に案内してくれました。
平家ボタルという小さなホタルでしたが、数多く出て感動しました。

by toshihi616 | 2015-07-12 20:26 | Trackback | Comments(2)

Commented by チサル at 2015-07-14 21:43 x
お久しぶりです
姫ボタル私達も出てましたょ
探しましたが見つけることできませんでした
天気にも恵まれて楽しかった~
神戸は私も当たりました!
Commented by toshihi616 at 2015-07-15 05:44
ちさるさん、お久しぶりです。
参加されていたんですね。
それにしても周回コースはきつかったです。
林道に出てすぐのエイドはオアシスでした。
神戸も頑張りましょう!

<< ホースランドパーク3時間走 しあわせの村往復、最後までダレ... >>