人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形酒菜一(山形の地酒のみ)@東京駅

山形酒菜一(山形の地酒のみ)@東京駅_b0108100_8154534.jpg

店名:山形酒葉一 YAMAGATA DINING
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅グランルーフ地下1階

東京駅でいいお店を発見。
置いているお酒は山形の地酒のみ。
店内の大きめの冷蔵庫には、酒屋さんのようにたくさんの地酒が並べてあった。
「十四代」、「くどき上手」、「上喜元」など、
普段なかなか飲めない銘柄の地酒を堪能してきた。
そして、山形の郷土料理「いも煮」とか、あてもなかなかいける。
山形に本店があるらしい、本店にもいつか行ってみたい。

ランのほうは、先週土曜日のホースランドパークでの30キロで、
右ふくらはぎを痛めてしまい、しばらく痛みが引かず休足状態。
1週間たって痛みもなくなってきたので、明日くらいから走ろうと思う。

by toshihi616 | 2016-01-22 00:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by tuka at 2016-01-24 20:26 x
山形と云えば「蔵王の樹氷」を思い浮かべます、日本酒はよく知らないのですが美味しそうですね!
まだ訪れてない地方なのでいつか行ってみたいですw
Commented by toshihi616 at 2016-01-25 12:50
tukaちゃん、まいどです。
酒の本当の味も分からず、他人の評価を信じて飲んでいるミーハーです。ビールも飲まずに初っ端から「十四代」を飲みましたが、確かに美味しかったです。
六甲縦走して、また飲みにいきましょう!

<< キャノン、鯖、エントリー完了 ホースランドパーク30キロ >>