人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖街道ウルトラとふぐ料理

鯖街道ウルトラとふぐ料理_b0108100_20065911.jpg
鯖街道ウルトラに参加してきた。

初めてウルトラに出たのがこの大会でとても思い入れがある。
新緑の季節のこの大会は、ブナなどの緑がとても鮮やかである。
六甲山とはちょっと違う景色だ。
鯖街道ウルトラとふぐ料理_b0108100_20102709.jpg

今回はあまり自信のないまま参加したが、
案の定、久多へ向かうロードで全く足が動かず、
歩いたり走ったりを繰り返していたが、第一関門で引っかかってしまった。
関門手前でなんとひげ親父さんと出会い一緒に関門アウトとなった。

練習での距離もしれており、ロング走もできてなかったので、
まあ当然の結果かもしれない。

出町柳に向かう送迎バスの中でスタッフの方が、
このリタイアの悔しさをバネに来年もぜひ参加してくださいとの、
心のこもったねぎらいと励ましの言葉があった。

この大会だけは来年もエントリーしたいと思った。
来年はばっちり調整して、また参加させてもらいます。

鯖街道ウルトラとふぐ料理_b0108100_21222441.jpg
前泊は、 小浜の東の阿納にある「下亟」。
養殖のふぐを食べてきた。
2人前にしては、てっさのボリュームがあり満足。

ここではシーカヤックもできるようなので、
一度挑戦してみたいと思った。

by toshihi616 | 2017-05-21 00:00 | ウルトラマラソン | Trackback | Comments(2)

Commented by tuka at 2017-05-24 06:03 x
お疲れさまでした、ウルトラと聞いただけで「すごい」って圧倒されます!いつも楽しく走って美味しいもの食べてはるのが素晴らしいです、私もがんばります。
今日から出勤します、またよろしくお願いいたします!
Commented by toshihi616 at 2017-05-25 22:10
tukaちゃん、こんばんは。
今回は美味しいものを食べましたが、走りのほうは今一つでした。
日々の練習の大切さを実感しました。
そして、無事、退院おめでとう。明日から出社ですか。良かったです。

<< 蒜山ランニング合宿 香住マラソンとカニ料理 >>