人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルゆずマラニック

パーソナルゆずマラニック_b0108100_08222938.jpg
パーソナルゆずマラニックに参加してきた。

 本来なら11月に開催予定の神河名水めぐりゆずマラニック。コロナの影響で他の多くの大会同様、中止となった。でも、同じような時期にゆずマラニックのコースを個人的に走ろうと、今回のマラニックをひげ親父さんが企画された。
 参加者は、ひげ親父さんファミリー4名、ヒデちゃん、マーちゃん、聖子ちゃん、私の合計8名。
パーソナルゆずマラニック_b0108100_08223195.jpg
 コースは、グリーンエコー笠形をスタートして、新田ふるさと村折り返しの約32キロのコース。ただし、走力に応じてどこで折り返してもいい。今回は、女性陣は10キロ付近で折り返して20キロ、男性陣は32キロを走り切った。
パーソナルゆずマラニック_b0108100_08223683.jpg
 当日の天候は、ほぼ快晴で風もなく爽やかな絶好のランニング日和。越知川に沿って走るコースだが、とても透明度の高い川で、同じ兵庫県でも車で1時間も走ればいい所があるなと感激した。それを裏付けるように、千ヶ峰名水、南山名水、越知ヶ峰名水など、きれいな湧き水がコース上に点在していた。
パーソナルゆずマラニック_b0108100_08223787.jpg
 個人的には、涼しくなって六甲縦走などのロング走の機会が増えて、体がそれに慣れてきたのか、いい感じで走り切れた。一週間後には、100キロウォークキングに参加を予定しているが今から楽しみである。
 最後に、参加の皆さんお疲れ様でした。企画してくださったひげ親父さん、ありがとうございました。

by toshihi616 | 2020-10-25 08:22 | Trackback | Comments(0)

<< 小豆島ウルトラウォーキング、修... 40キロ走、移動エイドに感激 >>