人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっとび伊吹エントリー

しまなみを走り終えてしばらく休養していたが、
筋肉痛はすでに癒えて、足の付け根の痛みも普段の生活では特に痛みも出ない。
ただ、走り出すと少し気になり気持ちよく長い距離を走れない。
完治までにはもう少し時間がかかりそうだ。
ジョギング程度のスピードでこの有様だから、
スピードを出して走るのはもう少し辛抱しよう。
しばらくは、ジョギングで徐々に調整していきたい。

かっとび伊吹エントリー_b0108100_1802623.gif
〈去年の伊吹山山頂ゴール、ガスってました〉

今日、8月の最終の日曜日に開催される「かっとび伊吹2007」にエントリーした。
伊吹山のふもとから山頂までの約10キロをひたすら上るだけというレース。
昨年は8合目から雲の中で、山頂からは何も見えなかった。
今年は山頂からの素晴らしい眺望を期待したい。
今年も家族が応援に来てくれるようで、帰りの運転は家内にまかして、
うまいビールが飲めそうだ。

今日は農業公園までの往復コース7.5キロ、6月の累計119.5キロ。

by toshihi616 | 2007-06-09 21:31 | Trackback | Comments(6)

Commented by ryuji1962 at 2007-06-10 09:14
いい景色が見れるといいですね!
私も長い距離はまだ駄目みたいです
外見ではわからないのが難点ですね
ぼちぼちいきましょう
Commented by toshihi616 at 2007-06-10 13:39
ryujiさん、こんにちは。
ryujiさんもそうなんですか。さすがに三連荘はダメージが大きかったようです。無理せず治していきましょう。
Commented by vase jaune at 2007-06-11 20:45 x
10月の和歌山にモンテオウコスモスという、同じように上りの大会があったように記憶しています(出たことありませんが)。かっとびという名前も良いし、面白そうな大会ですね!
Commented by ひげ親父 at 2007-06-11 21:36 x
伊吹山はマニアックな大会好きのとしやんさんならではの大会ですね!8月の同じ時期にもっとマニアック?な大会がありますよ。その名も「立山登頂マラニック」、富山湾の海抜ゼロ㍍から立山雄山の山頂を目指すとてつもないマラニックです。富士登山競走よりはましかな?ゴール後の雄山神社でのお払いとお神酒、雷鳥山荘での宴会が楽しみです。一度参加してみてください。
Commented by toshihi616 at 2007-06-11 23:17
vase jauneさん、こんばんは。
この大会、走れるのは最初の林道だけで、残りの登山道はよほど走力のあるランナーしか走れません。でも、普通に登れば3時間弱かかるところを1時間40分ほどで登ってしまいます。面白いですよ。
Commented by toshihi616 at 2007-06-11 23:22
ひげ親父さん、こんばんは。
立山マラニックは知っています。とても興味のある大会で出たいと思うのですが、月曜日に出勤できないので無理っぽいです。ランニングシューズで山頂付近の岩場を登ったら、一発でシューズがぼろぼろになってしまいそうですね。

<< ホースランドパークをジョギング 2007しまなみ海道ウルトラ②... >>