人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、ハセツネ!

いよいよ、ハセツネ!_b0108100_2012066.gif


いよいよ「ハセツネ」のスタートが、1週間後に迫ってきた。

去年は思わぬライトのトラブルにより、
ヒヤヒヤのゴールとなり少々不完全燃焼のレースとなった。
今年は、苦手な夏場もそこそこ走れて去年と比較すると体調はまあまあ。

装備や行動食については、特に目新しいものはなく、去年とほぼ同じ。
ただ、予備の電池は新品を持っていく(苦笑)。

第一目標は無事に完走することだが、
天候が味方すれば、去年の記録16時間0分は上回りたい。
スタートから第一関門の浅間峠までは、従来通り抑え気味のマイペースで走る。
第2関門の月見山駐車場までについては、明らかな登りは別として、
平坦な走れるところは妥協せずに走ること。
あと、御前山、大岳山の二つのピークを粘って登り、
ゴールまでの下り基調のコースをエンジン全開・完全燃焼で走りきりたい。

具体的な目標タイムは、大胆にも13時間台(無理かな~)。
今年こそ、ゴールで美味しいDRYを飲みたい!

by toshihi616 | 2008-10-05 00:00 | Trackback | Comments(26)

Commented by ryuji1962 at 2008-10-05 21:42
もうハセツネですか (^^)
この前丹後が終わったと思ってましたのに
忙しいですね! 頑張って下さい
Commented by 亀オヤジ at 2008-10-05 22:16 x
昨日の六甲でもトレランしてる人結構みましたよ。
勿論ハセツネに参加する人か分かりませんが皆速いですねえ。
下りなんて私とは異次元。
目標にチャレンジするのは凄いですけど、ケガしないよう頑張って下さいよ。
Commented by ガンチャン at 2008-10-05 22:21 x
イメージトレーニングは効果ありますから(^^)v ポジティブで頑張って下さい!
Commented by oc at 2008-10-06 00:58 x
かねやんさんいよいよ来週ですね。
頑張ってください。
僕の来年の目標は、ハセツネです(断言)。
いろいろアドバイスお願いします!
Commented by たにやん at 2008-10-06 12:23 x
「やる気まんまん」という感じですね!!
目標達成できるよう応援してます。がんばってください。
私も2年後以降になると思いますがハセツネに挑戦したいと思います。
そのときはアドバイスよろしく。
Commented by ひげ親父 at 2008-10-06 13:53 x
いよいよハセツネですね。楽しんで(苦しんで?)来てください。福知山で会いましょう!
Commented by 酔いどれランナー at 2008-10-06 22:02 x
今度の週末は「ハセツネ」ですか。
楽しんできてくださいね。
自己記録更新を期待しています。
ケガしないようにね。
僕は11日(土)「えちご・くびき野」です。
翌12日(日)が「かもしかハーフ」なのでトンボ返りです。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:14
ryujiさん、こんばんは。
もう限界なのか、まだまだ頑張れるのか試してきます。
まあ、第一目標は無事にゴールすることですので、あまり無理せずに走ってきます。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:16
亀オヤジさん、こんばんは。
トレイルの速い人は下りのスピードが半端じゃないですね。
この目標はテンションを上げるためのもので、たぶん無理やと思います。無理せず楽しんできます。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:18
ガンチャン、こんばんは。
今回で3回目ですから、ほぼコースのイメージは掴んでいるつもりです。後は体がついていくかどうかですね。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:21
ocさん、こんばんは。
いよいよハセツネに参戦ですか!
来年はぜひチャレンジしてください。夜を徹して山道を駆け巡る。
なかなか刺激的な大会で癖になりますよ。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:23
谷やんさん、こんばんは。
その2年に特別な意味があるんでしょうね。たにやんさんなら、登山の経験も豊富だし、絶対に上位に食い込めますよ。
2年後が楽しみですね!
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:27
ひげ親父さん、こんばんは。
楽しんできます。1年経つと、しんどかったことを忘れてしまっています。
福知山を走られるんですか!ベストで走れるよう鍛錬しときます。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 22:31
酔いどれランナーさん、こんばんは。
自己記録更新を目指して走りたいと思います。
「えちご・くびき野」と「かもしかハーフ」、連荘でやっつけてください!充実のレースを祈念しています!
Commented by のり姉 at 2008-10-06 22:40 x
エントリーの時から既に激戦が始まっているとおっしゃっていたハセツネ
いよいよ今週末なのですね!
天気は今のところ悪くはなさそうですが、山の天気は変わりやすいですし、気温も低くなりそうですから、気をつけてくださいね。
ゴール後、美味しいDRYが呑めますように!!!
Commented by nomu3 at 2008-10-06 22:51 x
いよいよなんですね。頑張ってください。
来年はocさんと一緒に連れて行ってもらおうかな~てなことを考えています。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 23:08
のり姉さん、こんばんは。
夜中に走りますので、気を抜くと大変なことになります。
十分注意して走りたいと思います。ありがとうございます。
ぜひとも、美味しいDRYを飲みたいですね。
Commented by toshihi616 at 2008-10-06 23:12
nomu3さん、こんばんは。
徹夜で山の中を走る、なんとも異常なレースですが、妙にはまってしまいました。来年はぜひ参戦してください!
私も、立山に行きたいな~てなことを考えています。
Commented by YOKKO at 2008-10-07 10:33 x
かねやんさんでもハセツネ直前には緊張されるんですね。
このスタート前の緊張感って良いですよね、わたしは、この緊張感大好きです。
充分なトレーニングや準備されて臨むのですから、バッチリですね。
あとは、リラックスして楽しんできてくださいね。
Commented by toshihi616 at 2008-10-07 22:17
YOKKOさん、ありがとうございます。
緊張というよりも、今回で3回目で今までのレース前に比べて盛り上がりに欠けるというか、気合の入り具合が足りないというか、ちょっとテンションが低いので自分自身を鼓舞するために、この記事を書きました。少し緊張して楽しんできます!
Commented by トップバッターまもる at 2008-10-10 16:28 x
いよいよですね!
こんな過酷な大会に3年も続けてエントリーされるなんて
やっぱ皆が山の神と呼ぶ所以でしょうか?!
私には到底真似?出来ません!!無理!
去年も事故があったようですし、まず無事完走を祈ってます!
どうぞ気を引き締めて!フレッフレッ!かねやんさん!!
ちょっと可笑しいですかね~(^^)
Commented by toshihi616 at 2008-10-11 09:05
まもるくん、久しぶりです。
無事に完走を第一目標にして、調子がよければちょっと色気を出して、後半頑張ってみたいと思います。
Commented by ミカン at 2008-10-11 12:13 x
ご無沙汰しております。
ハセツネ、滑り込みエントリー組です。
鯖の時のように、ゴールを目指しましょう!
そして、美味しいDryで乾杯を!
明日は6時台の新幹線で上京します。
では、会場で。
Commented by toshihi616 at 2008-10-11 16:48
みかんさん、こんにちは。
今、大福やら電池やらを買いだしに行き、ようやく準備が完了したところです。今までちょっとテンションが低かったのですが、準備をしているうちに明日のスタートが楽しみになってきました。
鯖のように目標タイムをクリアーしてゴールしたいですね。
私も朝の新幹線で武蔵五日市に向います。
会場で会えるといいですね。当日は、よろしくお願いします。
Commented by のり姉 at 2008-10-12 09:51 x
いよいよですね。
今頃はもう私の家の最寄駅を通過して、武蔵五日市に到着しているでしょうね。
今日明日はいい天気のようですが、昨日午前中に降った雨で走路が悪くなっていないか心配ですね・・・
夜を徹してのレース、大変だと思いますが、楽しんできてください!!
Commented by toshihi616 at 2008-10-13 17:15
のり姉さん、こんにちは。
ハセツネは無事に完走しました。タイムも自分なりに満足で、おいしいビールが飲めました。
予想されたとおり、木の根っこや丸太が雨の影響で滑りやすく、何度かヒヤッとしました。近々にブログにアップしますので、お暇なときに読んでください。

<< 2008 日本山岳耐久レース、... 神出山田自転車道マラニック、の... >>